極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています

COD:WW2 キャンペーンを遊んでみました。

f:id:limitproduction:20171106185528p:plain

マルチプレイサーバーがダウンしたので、これはせっかくなのでキャンペーンモードで遊んでみました。

 

ドイツ軍に対抗する連合軍の兵士として、仲間と熱いドラマが展開されていく感じでした。

 

これがほんとに戦争映画のようで、シャレが効いていたりしてキャラクターに愛着がわきますね。

ほんとの戦争でもこんな感じだったのか、自分には計り知れませんが心を打つものがありました。

 

f:id:limitproduction:20171106185952p:plain

キャンペーンでは体力は時間で回復しないために仲間に指示を出して回復パックを貰って回復します。

ほかにも弾薬をくれる仲間や敵をマークしてくれたりするので、このシステムは面白いと思いました。

 

まだキャンペーンは2つしか遊べてないですが先が気になる展開ですね

 

一番最初の海からの上陸作戦が異様に難しくて、そこで素直に難易度を下げました

 

難易度を下げると、するする進めるのでストーリーを楽しみたい方は素直に難易度を下げることをおすすめします。

 

なによりPC版にはエイムアシストがないので、この辺りはPAD派にはかなり厳しい仕様なので今まで他のゲームでエイムアシストにほんとに甘えてた自分を思い知らされます。

 

コンシューマー版ならしっかりエイムアシストがあるので、今後続けていくなら修行のPC版で、疲れたらコンシューマー版が良いかもしれません。

 

ほんと相手の後ろをとっても撃ち倒せない自分の下手さに涙が出ます。