極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

モンスターハンターワールド β版遊べました

12月23日からまた遊べます、モンハンワールド。

今度こそはと気合を入れて遊びました。

f:id:limitproduction:20171223231501j:plain

もうこの画面は見たくありませんからね

f:id:limitproduction:20171223231533j:plain

やりましたキャラも作成して、ついに遊べます。

まだ体験版ですが、十分に出来の良さが伝わります

 

原点回帰を目指したというモンハンですが、まさにその通りでごちゃごちゃせず

操作感もぬるぬると動く、素晴らしい内容になっております

 

なにより画面切り替えがないのが本当に素晴らしい

あの画面切り替えのローディングが死ぬほどテンポを落とすので嫌いでした

 

それがない今作はそれだけで、遊びやすさが何倍も違っています

 

大型モンスターと遭遇していなければスタミナを消費せずに走れるのも、とても良い変更点だと思います。

 

f:id:limitproduction:20171223231926j:plain

とにかく遊びやすさの追求と新しい発見がとんでもなく詰まっています。

 

基本は採取であるモンハンですが、動かして素直に楽しいモンハンは久しぶりです

 

これが製品版になったらものすごい沢山の人がやり込むでしょうね

 

発売日が待ちわびる作品も久しぶりですね

 

ほんとに楽しみでなりません、β版でも遊べてよかったです。