極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

GOD of WAR すべてが名場面

f:id:limitproduction:20180424132147j:plain

4月20日に発売された新生GOD of WAR

 

もうタイトル画面から斧を振って木をなぎ倒すとこから始まるのですが

 

全てが美しいです。

 

f:id:limitproduction:20180424132418j:plain

もうシーンの移り変わりにローディングが一切なく

 

シームレスに進むこの展開は没入感を上げてくれます。

 

ひとりの父親となったクレイトスは急死した妻の遺言通りに息子を連れて旅にでます。

 

そこにある不器用な父クレイトスの愛情表現が見ていて歯がゆくも微笑ましく見えます。

 

f:id:limitproduction:20180424132724j:plain

息子の父上を慕う気持ち、妻への愛情と息子への厳しい指導

 

自分の生い立ちゆえの苦難を噛みしめて進むクレイトス

 

f:id:limitproduction:20180424132852j:plain

映画をゲームするという表現もそうですが、ほんとに綺麗で丁寧なつくりに脱帽でした。

 

このゲームは自分の中でじっくり味わいたいと思える作品です

 

アクション性もよくてパズル要素もほどよく、ゲームとしての遊ばせ方も丁寧です。

 

ものすごく変わったシステムとかあるわけじゃないのですが

ひとつ先のゲームをしているような気分になれます。