極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

CONAN outcasts ムキムキです

f:id:limitproduction:20180830154321j:plain

コナンアウトキャスト、はじめてしまいました。

 

自分はサバイバルものは苦手で、この手のタイプはマイクラすら触らなかったのですが、罪人マッチョで奴隷を従えると聞いて

 

そんなもんがあるなら、遊ぶしかないと決意しました。

 

f:id:limitproduction:20180830155143j:plain

最初にキャラメイクを終えるとランダムで罪状がつきます

 

私の罪状はなんというか神を冒涜してますね。

 

ただ、コンボスキップってどんな罪なんでしょう?

 

とにかく砂漠のど真ん中にはりつけにされます

 

そこへコナンがやってきて助けてくれます

 

ようやくゲームスタートです

 

f:id:limitproduction:20180830155707j:plain

ムッキムキのぱんいち姿で、砂漠をさまよいます

 

やってて思うのは、最初が一番難しいポイントのような気がしますね

 

とにかく、どこへいけばいいのか、何をすればいいのかまったくわからないのです

 

逆に言うと、なんでもありで自由です。

 

好きなように追放者生活を満喫できます。

 

f:id:limitproduction:20180830162234j:plain

もうひたすら石を集めて、家を建ててニンマリしたり

f:id:limitproduction:20180830162341j:plain

内装も色々いじりたくなったりして、素材を無駄につかい

 

f:id:limitproduction:20180830162437j:plain

もちろん装備も作るのも楽しいので、レベルが上がると嬉しくなります

 

レベルが上がるとスキルポイントと技術を会得していけるので

 

やれることが増えていきます。

f:id:limitproduction:20180830163105j:plain

なかでもスキルのサバイバルの項目は生肉をむさぼれるようになるので

かなり便利でした

 

最初に優先的にとってよいスキルだと思います。

 

操作が独特なとこがあるので最初は戸惑いますが、慣れたらスムーズにいけるようになると思います。

 

所持品と手持ちパレットのアイテムの入れ替えなどが最初は困難に感じると思います。

 

所持品のアイテムを選択してパレットを出したまま、決定すれば入れ替えが出来ますよ。

 

この作品の前作にあたるARKやってた人なら、つまずかないのかな

 

私は今作が初だったので、最初は戸惑いました。

 

しばらくは世界を放浪しながら、家を建てるおじさんになりそうです。