極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

TAITANFALL フロンティアディフェンスは良いもの

f:id:limitproduction:20171201203620j:plain

先日はフレンドと色々遊んでいましたが印象に残ったのはTAITANFALL2の

フロンティアディフェンスモードでした

 

基本PVEでチームでAI軍団のウェーブをしのいでタワーを守るモードです

 

これが無料DLCとは思えない出来栄えで、非常に楽しめました。

 

最初はタイタンは呼べませんが、ウェーブ2あたりから味方がばんばんタイタンを呼んで一気にロボゲー度がぐんと高まります

 

もちろん人のままで小物を倒したり、タレットの修理をしていても良いです

 

敵のタイタンを対タイタン装備で十分倒せるので自由に遊べます

 

通常のモードだとタイタンをそこまで操作する機会がなくても

 

このモードなら好きなだけタイタンで戦えます

 

だいたいのモードではタイタンはオートタイタンにして、人間でばりばり撃ってることの方が多い自分でもこれだけタイタンで戦う楽しさを知るには十分なモードです

 

敵を倒すとクレジットはプレイヤー全員共通でそのクレジットを使って武器庫で買い物ができます

 

タレットやトラップを購入してもよいですし、タイタンの電池を買って味方のタイタンを回復してあげるのも楽しいですよ

 

個人的には味方のタイタンを回復するのが好きなので電池おじさんとしてタイタンに飛び乗っています

 

おまけ的にもこのモードでプレイヤーのランクも上がりますし

武器のランクも上げれます

結構アンロックまでが大変な武器やアタッチメントも、このモードでアンロックしやすいので対人戦に疲れたり

まずはゲームに慣れようと思ったらこのフロンティアディフェンスを遊んでみましょう

 

難易度もイージーからありますからお気軽に遊べるのも良い所ですよ。