極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

FORTNITE ガチャはおまけ

f:id:limitproduction:20171211200720p:plain

ガチャでこの馬もどきを叩くと、たまに中身からまた金属な馬が出てきます

ダブルアップというか中身が格段にUPします

 

頻度的には10回に1回くらいな体感ですが、これは嬉しい演出ですね

 

不要なアイテムでもトランスフォームというアイテム合成的なもので違うものに変えれるのでレアリティがあればそのポイントになるので再利用できるのは便利なシステムです

 

コレクションという場所に設計図やヒーローを埋めるとそれでもコレクションポイントが貰え、そのポイントが貯まるとコレクションレベルがあがり、これはこれで報酬が貰えます

 

細かいとこに色々ケアがされていてプレイヤーを飽きさせないようにできているのがこのゲームの良いとこだなぁと感じます

 

f:id:limitproduction:20171211202025p:plain

そしてこの公衆トイレの作り込み

ちゃんと掃除道具まであります

 

こういうロケーションの細かさもまた楽しめるポイントだなぁと思います。

 

トイレにある銃弾や宝箱はなかなかにおしゃれだと感じます。

 

これぞロックです。

 

なかなかに先に進めていませんが毎日やっていけるのも、こういった要素のおかげだと思いますね。