極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

MHW モンハンワールド ハンターランク100は遠いですね

ほぼ作成したい装備は出来たので、あとはハンターランク上げとやっていますが

 

これが中々に上がらないものですね

 

気分転換に普段使わない武器を使ったりしているおかげで狩りの時間が遅くなっているせいもあるでしょうけど

 

しかしながら色々な武器を使っていると、立ち回りの違いに驚くこともありますね

 

やはり沢山武器があるので色々試すのは全然ありですね

 

弓もだいぶ慣れてきたのですが、やはり圧倒的に火力が出るので

 

辛くなったらクエスト中に装備を変えてやっております

 

今回はテントで装備も変えれるのは非常に面白い要素ですね

 

アイテムも預けたり、引き出したりできるのでこういった進歩は素晴らしいと感じます。

 

あと回避性能を5にしてて感じた事は非常に無敵時間に猶予があります

 

回避行動のでがかりから終わりまで結構な無敵時間があるので

お試し武器で遊ぶときはとりあえず回避性能5と体術装備で挑みます

 

回避距離の方は確かに距離自体は伸びるのは感じるのですが、無敵時間がないと

結構攻撃をくらいやすくて、やはり回避性能の方を重視したほうが被弾しずらいと思います。

 

ついでに属性はしっかり合わせて弱点属性を突くことでだいぶダメージに差が出ますね。

弱点属性で弱点部位を狙って、剛射まで当ててるとかなりモンスターにひるみが出やすい気がします。

 

そしてアイルー装備を王子さまからお姫さまスタイルにしてみました

これはこれで可愛いと思うんですよね

f:id:limitproduction:20180207184300j:plain

今回のアイルーはほんとに動きとかが愛くるしくてたまりませんね

 

そんな調子でハンターランク100を目指して狩り続けます。