極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

DISC JAM これぞ現代のFPD

f:id:limitproduction:20180223190140p:plain

これぞ昔なつかしのフライングパワーディスク、略してFPD。

 

2017年にふいに現れていたDISCJAMというゲーム

 

完全にFPDなんですね。

 

もちろん本家は見下ろし型なので、そこは3Dになったという感じです

 

f:id:limitproduction:20180223190516p:plain

もうこの必殺シュートのエフェクトを見てピンときたらFPDマンです。

 

操作感は、ほぼ同じで遊びやすさは抜群です。

 

ここでFPDってなんぞ?って人に向けて説明をすると

フリスビー的なものを投げつけあってコートの奥に着弾させればいいだけのことです。

 

なんにも知らなくてもすぐに遊べるので説明は不要レベルです。

 

f:id:limitproduction:20180223190826p:plain

モードも多彩になっており、最初のころはAI戦もなかったようですが

現在は一人でも遊べる仕様になっております。

 

フルコントローラーサポートなのでPADでがっつり遊べますよ

 

こんな懐かしくも新しいDISCJAMはsteamで1480円で購入できますよ。

 

昔にフライングパワーディスクにハマったことのある紳士の方はぜひとも遊んでみてほしいタイトルです。