極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

PIXEL JUNK MONSTERS2は仮面と甲羅

f:id:limitproduction:20180624142640j:plain

この表情がたまらないPJM(略です)

 

PS4でDLできるこのゲームは、簡単なタワーディフェンスなんですが、キャラがキモ可愛い感じで良いです

 

あまり意味を感じない視点をちょいちょい変更できるのも面白いです。

 

ステージをクリアして虹のかけらを集めて次のエリアに進む

 

基本はこれだけです

 

硬貨のようなものも手にはいるのでそれで、自慢の仮面と甲羅を買います

 

効果はとくにないのでたんなる見た目装備ですね。

 

自分がティキマンとなって子供たちが怪物から襲われないようにタワーを建てていくのですが

自分のやれることが踊りで、それをすることでタワーのレベルを上げていきます。

 

一応ジャンプしてタイミングよく甲羅でアタックみたいなのが出来ますが

 

タイミングもシビアで、まず使わないですね

 

失敗するとコインをこぼしてしまって、しばらくぴくぴくします。

 

しかしその姿もなんだか可愛いのです。

 

ティキマンは頼れる兄貴のような存在らしいのですが、動かしているこちらからしたらキモ可愛い生き物です。

 

マルチプレイにも対応しているので、最高4人まで組んで遊べます。

 

そのかわりスコアは残らないので、ハイスコアを狙うならあくまで一人でやる必要がありますね

 

しかしステージクリアは残るので、どうしても進めないステージなどは協力プレイでやってしまうのもありですね。

 

通常1500円なのでお手軽にほんわか遊ぶにはおすすめのタイトルだと思います。

 

来月のDLCではダンガンロンパモノクママスクもくるようなのでそれも楽しみです。