極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 一皮むけました

f:id:limitproduction:20190710181558j:plain

いつだって気持ちいい、逆転サヨナラ満塁ホームラン

 

ひさしぶりの名将甲子園ですが、育成理論を色々と調べてみました

 

最初に投手を多くして評価を上げていくことも知らなかったので

 

すごく勉強になりました

 

まずは懐かしのパワプロ高校でやってみましたが

 

全然試合に勝てないのに戦力が5000を軽く超えました

f:id:limitproduction:20190710181854j:plain

スコアの低さが物語る、甲子園を一度も制覇できていなくても到達できるのです

 

これはまた挑戦したくなりますね

 

しかし現状戦力が4000台の帝王実業高校の戦力を上げないといけません

 

スタジアムモードでしんどいので戦力を5000以上にしておきたいです

 

f:id:limitproduction:20190710182038j:plain

VS練習もうまくタイミングが合わせられなかったり、1年目がぐだぐだだったのに関わらず、5514まで戦力が上がりました

 

後半は甲子園を何度か制覇できたのも大きいですね

 

選手層は薄くて野手にモブキャラがいるレベルですが

 

投手だけはめちゃ入部させたので戦力が上がった結果です

 

f:id:limitproduction:20190710182305j:plain

これはなんだかちょろい展開ですよ

 

とはいえ何度もやらないとエナジー発動タイミングが上手くならなそうですが…

 

しかしなんとなくのコツだけは理解できました

 

これに沿って、これからもちょこちょこ育成していこうと思います。

 

それにしたって、SRの猪狩守くんが欲しいです…

 

パワ玉を使って限界突破でPR猪狩くんをSRにするのが当面の目標です。

 

道のりはまだまだ長いですね。