極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

キルラキル畏怖 体験版で遊んでみました

f:id:limitproduction:20190709130559j:plain

原作を1話しか見ていない私がキルラキルの体験版で遊んでみました

 

f:id:limitproduction:20190709130643j:plain

体験版で遊べるのは、ストーリーモードと対戦モードとカバーズチャレンジの3つ

 

ギャラリーモードだけ製品版じゃないと遊べないようになっていました

 

f:id:limitproduction:20190709130758j:plain

ストーリーモードは、ずっとアニメーションを10分近く見せられて

 

最後にチュートリアルモードになる仕様でした

 

これで原作を知らない人も理解できるようにしているのかな?

 

私としては話の流れはなんとなく理解しましたが、とにかく戦うということですね

f:id:limitproduction:20190709130957j:plain

そんなわけで対戦モードですが、CPU戦とオフライン対戦が出来ました

 

操作感はヒーローアカデミアやジャンプフォース的な3Dアクションですね

 

なんとなくなコンボもありますが、複雑な操作はほとんどありません

 

ステップやホーミングダッシュが優秀な動きでした

 

f:id:limitproduction:20190709131200j:plain

扱えるキャラは4キャラだけですが、製品版ではもっと使えるようになると思うので

 

ここで操作感を体験しておけるのは良いですね

 

CPUの強さも変えれるので結構骨のある戦闘ができます

 

ガード崩しが重要になってきます

 

f:id:limitproduction:20190709131353j:plain

最後にカバーズチャレンジは100人斬りタイムアタックでした

 

正直このモードは、パッとしない感じでした

 

f:id:limitproduction:20190709131518j:plain

それでも演出はカッコいいですし、キャラがよくしゃべるので楽しい感じは伝わります

 

カットインもそこまでうざい感じではなくスピーディーなので

 

そこらへんは良いバランスかなと感じました。

 

f:id:limitproduction:20190709131643j:plain

発売もあと少しなので、ちょうどいいタイミングの体験版だと思いますね

 

購入を検討している方は体験版をやっておくのをおすすめします。

 

ある意味よくあるキャラ対戦ゲームのシステムなので

 

衝撃は少なかったですが、完成度としては良く出来ていると思いました。

 

私はキルラキルを遊んだら、ヒーローアカデミアの方で遊びたい気持ちになりました

 

原作ファンじゃないと楽しめないわけではないですが、何か物足りなさを感じてしまいました。

 

チームが組めたりしてバトルの幅が広がるともっと良いかもですね。