極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドラクエビルダーズ2 戦闘メインな雪国

f:id:limitproduction:20190109074827j:plain

もうボロボロのムーンブルグ城に王様たち

そこで主人公は、ひんぱんに攻めてくるモンスターの攻撃に耐えながら

お城を徐々に再建していきます

 

f:id:limitproduction:20190109074954j:plain

ハンマーも強化できたので、ほとんどのものが破壊できるようになりました

 

先発隊のトロルの部隊を倒しても、三兵団とかいうのが現れます。

 

f:id:limitproduction:20190109075108j:plain

ここで戦闘用の罠を仕掛けるようになります

 

相手の弱点を探り、トラップを作成して設置していきます

 

f:id:limitproduction:20190109075245j:plain

三兵団の中では最弱?の獣魔兵団を倒し

f:id:limitproduction:20190109075338j:plain

空を飛ぶ部隊が特徴的だったスターキメラの部隊もあっさり撃破

f:id:limitproduction:20190109075433j:plain

デーモン兵団を倒して、一安心かと思いきや

f:id:limitproduction:20190109075510j:plain

まだこの上のボスがいることがわかります

 

さすが雑魚っぽく隊長たちがやられていくわけですね

 

それでもここまでくるのに結構時間がかかりました

 

最初は食事にも困っていましたが、途中からくびかり族が肉を落としてくれるようになって台所事情が楽になりましたね

 

f:id:limitproduction:20190109075708j:plain

そして、ここで仲間になるシスターミトさんの積極的なアプローチにどきどきなビルダーです。

 

このあたりからNPCたちがスクルトをかけてくれたりベホマラーを唱えてくれたりするので、戦闘が楽しくなりました

 

あとはいよいよムーンブルグ編のボスを倒せばクリアなので、一気にクリアしようと思います。