極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 二番目のジムってやっぱり水なんですね

f:id:limitproduction:20191127204921j:plain

バウタウンにくるなり、こちらの社会の権力者の忙しさを説明されました。

 

なんか、凄い人だから尊敬しろって感じでした。

 

子供がやった時に、こういう大人をどう見るんでしょうね

 

やっぱり、あんまり好かれない感じが演出されてましたけど。

 

f:id:limitproduction:20191127205402j:plain

すぐさまにジムチャレンジに向かうと、昔ながらの水をうまく操作して進む内容でした

 

スイッチを押して水を止めたり、出したりして進む感じのやつです

 

トレーナーも昔ながらの海パンこぞうはいませんでしたが、なんか水着な感じの相手でした。

 

最初に基本の炎と水と草と電気タイプのポケモンを育てているので

 

こういうわかりやすい相手には困りませんね。

f:id:limitproduction:20191127205655j:plain

昔から思う、水のジムリーダーって絶対トサキントとか出すんですけど

 

弱いイメージがありますね

 

全て流し去ってくれるという、トイレのようなセリフも強さを感じませんでした

f:id:limitproduction:20191127205817j:plain

見た目以上にキャラがピンとこない、ルリナさんですが

 

何事もなく、ダイマックスすらこちらはしないで勝利です

f:id:limitproduction:20191127205929j:plain

めちゃめちゃ悔しがってますが、水ポケモンだけじゃ無理だと子供でも分かると思うんですけどね…

 

これでジムバッジも2つになったので、勢いがついてきましたね

f:id:limitproduction:20191127210055j:plain

勢いついでに、ラビフットくんが…

f:id:limitproduction:20191127210136j:plain

エースバーンに進化しました。

 

前は忍者っぽくて可愛かったのですが、最後はサッカー選手みたいになりました。

 

f:id:limitproduction:20191127210241j:plain

おいしそうに一緒にカレーを食べてた、あの可愛い時には戻れないんですね…

 

なんだか、切ない気持ちになりましたが

 

強くなったのは確実なので、これでいいんですよね

 

進化するほど、可愛くなくなるポケモンが多いですよね

 

子供から大人になるってこういう事なんだよっていうメッセージを感じます。

 

確か、次は炎タイプのジムリーダーなので水タイプを連れて

 

またあっさり勝ちにいこうと思います。