極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 おばあちゃんだらけでした

f:id:limitproduction:20191203090943j:plain

幻想的な森が印象的なアラベスクタウンにやってきました。

 

タウンっていうより村レベルに狭いのですがネーミング的にタウンなんでしょうね

 

蛍光色なんて学生の時でも、蛍光ペンを使用していなかった自分には新鮮に感じますね

 

ネオン街に近いイメージなんですかね、自然との融合が素晴らしく

 

今の所一番好きなタウンですね。

 

f:id:limitproduction:20191203091920j:plain

そして、さっそくジムチャレンジです。

 

ここでのチャレンジはクイズを出されて正解するとバフが貰えて有利になる

 

ポケモンバトル形式でした

 

審査員がジムリーダーなんですが、問題は後半の方は不毛な内容でしたw

 

それにしても、相手のトレーナーがおばあちゃんばっかりで

 

老人がメインのジムなんですね

 

f:id:limitproduction:20191203092254j:plain

ジムリーダーのポプラさんは後継者を探しているようですね

 

メインのポケモンはフェアリータイプのようです

 

フェアリータイプってなんぞやっていう昔のポケモンしか知らない、おじさんなので

 

とりあえず、効果があるポケモンで力押しです

 

f:id:limitproduction:20191203092545j:plain

がっつり育てて来ているので、なんでも余裕でした

 

相手のポケモンがみんな可愛いので、女性ならフェアリータイプを使いたくなるでしょうね

 

f:id:limitproduction:20191203092802j:plain

相手のマホイップは巨大化すると特別仕様で違う姿になるようです

 

一部のポケモンは、そういう仕様なんですね

 

それも楽しみになるとダイマックスも無駄じゃないのかもしれませんね

 

こちらも巨大化してもいいのですが、そのままでも余裕で倒せるので

 

通常のまま撃破します。

 

ダイマックスはカッコいいのですが演出が長いので、ちょっと面倒に感じてしまうんですよね…

 

昔のFFの召喚獣の時と同じ気持ちになります。

 

今作のポケモンもちょいちょいスキップが欲しい場面がありますが

 

どうなんでしょうね、これくらいのテンポの方がお子様にはちょうどいいのかも知れませんね。