極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ドラゴンタイプってやっぱり強いんですね

f:id:limitproduction:20191217132608j:plain

あっという間に決勝です。

 

相手はドラゴンタイプ使いのキバナくんです

f:id:limitproduction:20191217132802j:plain

準決勝でネズくんは負けちゃったようなんですけど、スパイクタウンのトレーナーさんて、ダイマックス使わないからそら負けますよね…

 

f:id:limitproduction:20191217132940j:plain

仕方ないんですよ、マリィちゃん…だって兄弟そろって弱いんだもん。

 

f:id:limitproduction:20191217133215j:plain

そんな兄弟に応援されて、キバナくんと対戦です。

 

キバナくんの、やや熱血漢ある感じは嫌いじゃないんですけどなんだか中途半端なキャラなんですよね。

f:id:limitproduction:20191217133408j:plain

ほんとにそうです、いつでもデカい口を叩く割にあっさり負けておいて

 

なにを、ほざくというのでしょう。

f:id:limitproduction:20191217133632j:plain

そしてあっさり最後のポケモンです。

 

どのジムリーダーもそうですけど、あと一体になった台詞があるのは面白いですね

 

そういう演出は嫌いじゃないです。

f:id:limitproduction:20191217133908j:plain

ダイマックスするときのボールがいつも透明に見えていたましたが、ボールもおっきくなるので、やっぱりこういうはっきりしない形がいいんでしょうね。

 

f:id:limitproduction:20191217134327j:plain

高層ビルのようなポケモンですが、中には住めないんでしょうね

 

住めたらだいぶ便利ですよね、移動もできますし。

f:id:limitproduction:20191217134438j:plain

まぁ、こちらもダイマックスして一瞬で焼き倒しますが…

 

火災保険も入っていればお得かもしれませんね

f:id:limitproduction:20191217134655j:plain

決勝で負けた自分を忘れないために自撮りをするんですね、わかりますよ。

 

チャラい感じで言いながらも、本当は悔しさをバネにするんですよね

 

こういう所は素直に死ぬほど悔しがってリベンジを誓うほうが熱血ぽくて好きなんですけどね。

 

これでようやく、雑魚ばっかりに勝って無敗のチャンプとか言っているダンデと戦えるのですね

 

はじめてのポケモンと旅に出て、やる事は最初にポケモンをくれた恩人を倒すというストーリーも佳境に入りましたね。