極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 ようやく初のジムリーダーです

f:id:limitproduction:20191126201502j:plain

今作のジムリーダーのジムは特色に合わせた作りで

 

最初のジムは草タイプってことで緑が多いです。

f:id:limitproduction:20191126201603j:plain

ポケモンをゴールに追いやりつつ、ジムにいるトレーナーを倒す

 

ちょっとしたミニゲーム感がありますが、往年のジム戦の感覚はありますね

 

f:id:limitproduction:20191126201732j:plain

そのミニゲームの先で、スタジアムの入り口みたいなのに入るとジムリーダーとご対面です。

 

f:id:limitproduction:20191126201822j:plain

ジムリーダーが言う通りで、最初のジムなのでみんな抜けていくようです

 

ジムチャレンジの資格にはうるさかったのに、いざジム戦になると、ゆるい感じでした

 

f:id:limitproduction:20191126202006j:plain

普段は農作業を愛するヤローとの対戦ですが

 

ポケモンメインなので、何1つ困ることなく突破でした。

f:id:limitproduction:20191126202108j:plain

最後の一体になると、必ず巨大化してきますが

 

うちのヒバニーくんは小さいままで、あっさり一撃でした

 

これぞレベル上げによる効果、さくさくです。

f:id:limitproduction:20191126202227j:plain

でも優しい感じで、こういう人は人望がありそうですね。

 

それを踏みにじって、焼け野原にして勝った自分は本当に悪者のようでした…

 

もう、ここからは次のジムまでのポケモン確保とジムリーダーをなぎ倒していくだけです。

 

良くも悪くもポケモンはストーリーだけなら、しっかりレベルを上げてしまえば

 

さくさくなんですよね

 

そこから、やり込みをする人は修羅の道に向かうのですが

 

私はなんとなく楽しめればいいなぁっていう感じですね。

 

とにかく精神的に負担が少ないので、やっぱりいいゲームだと思います。

 

色々な人によって楽しみ方も変わるのも、すごい事だとしみじみ思いました。