極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ポケモン剣盾 もう1人のライバルなんでしょうか

f:id:limitproduction:20191125193758j:plain

最初のジムにいくまでに、ガラル鉱山を通ることになりました。

 

昔だと、フラッシュを使う場面なのですが

 

現代のポケモンはそういう秘伝技が必要ないようです。

 

ここでは、貴重な地面タイプや岩タイプもいるので

 

一通り捕まえたくなりますね

 

f:id:limitproduction:20191125193958j:plain

その過程で、ずっと連れまわしていたコイキングが…

f:id:limitproduction:20191125194032j:plain

見事レベル20でギャラドスに進化してくれました。

 

この辺は昔ながらのポケモンの流れなので、安心です。

f:id:limitproduction:20191125194137j:plain

そして出口に向かうと、人影があります。

 

f:id:limitproduction:20191125194215j:plain

事務局側からの推薦のジムチャレンジャーであるビートが絡んできました。

 

彼はフェアリータイプのポケモンを多く使うようでした。

 

手に持つスーパーボールを見ると、自分も早く欲しいですね

 

f:id:limitproduction:20191125194352j:plain

予想以上にあっさり倒しても、負けず嫌いを発揮してくれます。

 

こういう奴は、じゃあ本気でもう一回やろうじゃないかと言いたくなります。

 

これで無事に鉱山から出れるので、ジムは目の前になりました。

 

ジムリーダーを倒していく流れは、ずっと同じなんですよね

 

ただ色々と他の要素を入れる事で、それだけじゃないようにしてるんでしょうね

 

レベルは上げても初見のポケモンは捕まえたくなるので、そこで時間は取られてしまいますね。

 

そういう部分は、しっかり楽しんでいこうと思います。