極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2018 名将甲子園 何もとくんは、みんな凄いです

f:id:limitproduction:20191207085336j:plain

せっかくガチャで出た鈴本くんを入部させて

 

新しくなった古代高校で育成をしてみました。

 

1年目に私が不甲斐ないばかりに、全然勝てなくて絶望の展開でしたが

 

本格派投手チャレンジもあるので、まずは1回は終わらせようと思い

 

最後までプレイしました。

f:id:limitproduction:20191207085559j:plain

古代高校の仕様が練習アップが3段階から4段階に上がってるわで

 

色々不慣れな感じで上手く出来なかったのが痛かったですが

 

前より能力向上は見込めますね。

 

今回はチャレンジもあるので、選手を色々入部させたのも育成の流れをつかめないまま行った原因でした。

 

投手も猪狩守くんに神楽坂くんに鈴本くんって豪華すぎます…

 

ありえない選手層の厚さに困惑もしてました。

 

終わってみれば、そこそこでしたが

 

ニュー古代高校は、もっと上を目指せる高校になってると思います

 

この後、シナリオチャレンジも来そうですし、慣れておきたい気持ちになりました

f:id:limitproduction:20191207090526j:plain

ただ、1つだけ大きな失敗があって

 

本格派投手チャレンジの遊撃手を入れて育成を忘れていて

 

チャレンジを1回で達成する目的が、もう1回やる事になってしまいました…

f:id:limitproduction:20191207090651j:plain

まだ日にちはあるので、大丈夫だと思いますが

 

プレイ時間の減ってる名将甲子園なので、1回、1回を大事に遊びたいですね。

 

これで50ダイヤを貰って、ガチャをするのも楽しみです。

 

それにしても清本くん、滝本くん、鈴本くんって…もとがつくキャラは凄いんですよね

 

今後のキャラ追加でも、そこに注目していこうと思いますw