極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その24

f:id:limitproduction:20211203193053j:plain

いままでのシリーズだと邪教の館でしたが、ソピアーの場合は邪教の世界のようです

 

いま使える機能は神魔の儀くらいしかありませんが、後に増えるでしょうね。

f:id:limitproduction:20211203193343j:plain

ここでの出来る事で写せ身をまずは試してみました。

 

アギという火の魔法が使える悪魔の写せ身を使用して、元々の主人公が持っていた

 

ジオとアギをスキルにセットしました。

 

これで主人公は魔法が2種類使用できるようになるわけですね。

f:id:limitproduction:20211203193748j:plain

そしてもう1つの機能である、神意を覚える事ができます。

 

GLORYポイントを消費して様々な種類のパッシブ能力を習得するのですが

 

これが中々に悩む内容になってますね。

 

GLORYポイントがどの程度稼げるものか分からないので、何から取っていくか考えますね。

f:id:limitproduction:20211203194228j:plain

そんな悩みを持ちつつ、先に進んでミタの龍穴まで到着していました。

 

ここでは声がしてきませんが、何かしら新しいものが待ってそうですよね。

 

まだフィールドMAPが狭いので隅々まで探索しながら、進んでいこうと思います。