極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その25

f:id:limitproduction:20211204082221j:plain

ミタの龍穴から聞こえてくる声は、最初の龍穴で知り合ったギュスターヴ。

 

龍脈渡りという機能の説明をしてくれました。

f:id:limitproduction:20211204082442j:plain

龍脈渡りは、よくあるポータルシステムで龍穴同士を一瞬で移動できます。

 

これによって活動範囲が増えても悪魔を探したり、探索をし直すのが楽になりました。

f:id:limitproduction:20211204082942j:plain

ミタに着いたので周りを見て回ろうと思いましたが、すぐに目の前に見た事のない物が立ちはだかっています。

 

明らかにやばくて怪しいものです、それでもこの先に進むには通過するしかないです。

f:id:limitproduction:20211204083734j:plain

そこでアオガミが話かけてきました、前方の赤いオブジェから強力な悪魔たちの気配を感知したと…

 

これはいよいよボスとかの雰囲気がしてきましたね。

 

こういうのを感じると、とことん自分が嫌になるまでレベリングなどがしたくなる性分なので、ごりごり稼ぎをしようと思います。

 

ついでにストックできるアイテムも買えるだけ買っておきたいですね。

 

古典的なRPGの進ませ方をゆるしてくれるゲームも最近は少なくなりましたね。

 

強引なカットシーンとムービーによるフラグ進行が多い中で、自分のペースでじわじわ進めるのは逆に助かってしまいますね。