極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その26

f:id:limitproduction:20211205083637j:plain

ミタについて目の前にある気になるオブジェクトは、アオガミ曰くマガツカと呼ばれる

 

溢れる霊力を求めて集まった悪魔たちが住んでいるモノらしいです。

f:id:limitproduction:20211205083836j:plain

もちろん近づくのは危険ですが、アオガミに言われている目標である東京タワーに向かうには、マガツカを破壊して進む必要があるようです。

 

そして、当然の如く戦闘は避けられないと…

f:id:limitproduction:20211205084134j:plain

それで行くしかないと思った矢先に、現在のメンバーでは戦力不足の可能性があると

 

アオガミにダメ出しをされてしまいました、多くの仲魔を揃えてこないとダメなようです。

f:id:limitproduction:20211205084428j:plain

そんなわけでマガツカに対しての説明が入ります。

 

おそらく各地に点在すると思われるマガツカに巣食うリーダー悪魔を撃破していかないといけないようです。

 

しかもリーダーの悪魔を倒さないと周囲の悪魔たちを出し続けるとまで注意されています。

 

そしてリーダーの悪魔を倒すと、マガツカは消滅して霊力が主人公であるナホビノの力となるようです。

 

エリアボスのようなものを倒して主人公を強化していこうというやさしい説明でした。

 

とりあえずは真面目に仲魔をスカウトしてこようと思います。