極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その18

f:id:limitproduction:20211128185852j:plain

フィールドをうろうろしていると、気になる横穴のようなものがありました。

 

先に進むと露骨に会話が可能なキャラの吹き出しが山ほどあります。

f:id:limitproduction:20211128190019j:plain

そこでアオガミが洞窟の奥から多数の悪魔の気配を感知と言ってきました。

 

アオガミの探知能力より先に見つけれた事に、ちょっと嬉しいです。

f:id:limitproduction:20211128190214j:plain

そしてどうやら危険な気配はないようです、気が向けば話してもいいようです。

 

ぱっと見で餓鬼っぽいんですけど、お腹でも空かせているんでしょうかね…

f:id:limitproduction:20211128190738j:plain

話しかけてみると、やっぱり餓鬼でした。

 

仲間の餓鬼たちが食べ物を求めて旅に出たようですが、まだ誰も帰ってこないようです

f:id:limitproduction:20211128190848j:plain

ここでサブクエストの説明がでました。

 

どうやらこれはサブクエストらしくて、受領してみようという事でした。

f:id:limitproduction:20211128190946j:plain

そんなわけで、クエストの旅立ったガキの捜索を受注しました。

 

最初のサブクエストですから、そんなに難しい感じはしなそうですね。

 

今はとりあえず来るもの全て受けていく形で問題はなさそうなので、どんどんやっていこうと思います。