極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その58

f:id:limitproduction:20220107121118j:plain

アオガミとゲームシステムから、ここから先は危険だと念を押されましたが

 

そのまま進んでみると、目の前には砂漠の上に東京タワーが違和感ありまくりでそびえ立っていました。

f:id:limitproduction:20220107121414j:plain

しかし東京タワーを見上げるなり、主人公というかアオガミが立ち眩みを起こします

 

どうやら東京タワーを見る事でアオガミの記憶が戻ってきたようです。

f:id:limitproduction:20220107122315j:plain

真っ白な光の映像から、アオガミが立ちすくんでいる様子が映し出されました。

 

やはりこれはアオガミの回想シーンなんでしょうね

f:id:limitproduction:20220107122415j:plain

色味がくっきりしてくると、目の前の光景はすごい事になっていました。

 

大量の天使が同じように大量の悪魔に向かって突撃している様子でした。

 

この光景が過去にあった東京タワー決戦みたいな事なんでしょうね。

 

なぜこの事をアオガミは思い出せなかったのかも気になりますが、今は回想シーンを読み解くとしたいですね。