真・女神転生V ゆっくりプレイ その53
目指す東京タワーが見えたと思ったら、塔の悪魔のうめき声らしきものが響いてきました。
まだ結構な距離があるとは思いますが、相当大きな悪魔なんでしょうか…
その声に気付いたアマノザコは塔の悪魔を見た事があるようです。
首がいっぱいあって、近づく悪魔を全て襲って食べてしまうという暴虐ぶりのようです
噂のようですが、口から炎を吐くとか毒を吐くと言われてるようですが
ここで赤文字で表記されてるという事は、間違いなくそうなんでしょうね
これの対策なりをしておくと良いという優しさでもありますね。
そんなアマノザコの情報を聞いていた、アオガミは相当危険の相手だと警戒しています
つねにアオガミは慎重な感じですが、アマノザコの言ってるだけの事も真に受けるあたりは生真面目な印象を受けます。
そして例によっていつもの東京タワーに向かうには悪魔を倒し、また仲魔にして十分な戦力を整えてからを推奨してきました。
これには毎度賛同できるので、私は喜んでレベリングとスカウト活動や悪魔合体をしていく気まんまんになりました。
もはやアオガミが推奨する戦力以上にして塔の悪魔に立ち向かうつもりでいます。
昔ながらの硬派なメガテンなら何も言わずにボスが出てきてボコボコにされても文句は言えませんでしたが
現代風にアレンジされているアオガミナビゲーションは、本当にユーザーに優しいと思います。