極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その54

f:id:limitproduction:20220103155955j:plain

さらっと到着したシバ公園でマガツカをあっさり破壊して、神意覚醒を果たします。

 

ポイント的に神意を更新していく事は難しいですが、戦闘が有利になるような神意が多いですね。

f:id:limitproduction:20220103160314j:plain

そのまま通り道にマンドレイクがいたので話を聞いてみると、悪いアズミがいるので

5体ほど倒して懲らしめてくれと言われます、だんだん仲魔にいるアズミに対する印象が悪くなってきましたね。

f:id:limitproduction:20220103160551j:plain

水分補給が悪いアズミのせいで出来ないマンドレイクのクエストである

 

水場を荒らす悪魔を退治してを受注しました。

 

懲らしめるとか倒すとか退治とか、表現を分ける感じがややこしくも感じますが

 

通りすがりの主人公に殺されてしまう悪いアズミの運命がなんとも言えませんね。

f:id:limitproduction:20220103160819j:plain

さらについでにミマンも見つけました、ミマンからの情報だと東京タワーのそばに人間がいるようです。

 

でかい箱を背負っていたという情報ですが、一体誰の事なんでしょうか…

 

自分たち以外にも人間がこの魔界にいるというのは、初めてなので何か訳アリな感じがしますね。

 

それにしても主人公の髪が長すぎて、どの相手と会話をしても隠れがちなのが気になりますね。

 

髪はある程度まで伸びると伸びなくなるそうですけど、悪魔になっている主人公には関係ないんでしょうね。

 

実際に私ももう何年も髪は切ってませんが、ここまでは伸びてませんね。

 

本当にどこまで伸びるか年数をかけて検証してみようと思います。