極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その248

道いく途中でユウラクチョウのマガツカを見つけたので、これは撃破していきます。

 

これでMAPも見えやすくなるので見つけ次第どんどん破壊したいです。

マガツカ撃破のご褒美もしっかりあるのも良いですね。

 

これで新しい神意も覚醒できてモチベーションが上がります。

その先に進むと太宰イチロウくんと、なんか嫌われてるアプディエルが対峙してました

 

日本支部は今回の魔王城に攻める作戦には参加してはいけないので怒られているようです。

そこで主人公にも詰問されます、長官の命により参戦しにきたと言うか

 

戦いを集結させるために協力するの二択になります。

私はあくまで長官の命令にそって参戦したと言い張りました。

 

それに対しての、命令に従っただけで、自分に責任はないと言いたげと皮肉を言われました。

 

実際そうなんですが、なんとも感じの悪い天使ですよね。

 

またここで問答が続きそうですが、太宰イチロウくんが天然キャラで上手く空気を誤魔化してくれる事を期待します。