極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その64

f:id:limitproduction:20220112110307j:plain

次の目的地のトウキョウ議事堂に向かおうとしていると、アマノザコが何か来たと言います。

 

回想シーンにて何も絡みがなかったので、ようやく出番って感じですね。

f:id:limitproduction:20220112110931j:plain

もうすぐ後ろに何やらエイリアンみたいな顔が見えます。

 

主人公の余裕のある表情がいいですね、何事にも動じない感じで。

f:id:limitproduction:20220112111041j:plain

目の前に現れたは相手はこれまた大きい9つ首のある悪魔でした。

 

これが噂の塔の悪魔でしょうかね、ついにまともなボス戦の予感がします。

f:id:limitproduction:20220112111337j:plain

もちろん何も話し合いなどなく戦闘画面に移行します。

 

事前情報で炎と毒に気をつけろと聞いているので、そこを意識して戦えばいいのでしょうか。

 

一応仲間にアクアンズという水の精霊悪魔がいるので炎は無効化できるはずです

 

正直やられるのはいいのですが、ここまでのムービーシーンなどを考えるとタイトル画面に戻されるわけにはいきません。

 

全力をもって戦いたいと思います。