極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その65

f:id:limitproduction:20220113115314j:plain

塔の悪魔との戦闘中に案の定、状態異常になるとすかさず説明が出ました。

 

これより前にもなった気がしますが、ここで正確に教えてくれました。

f:id:limitproduction:20220113120809j:plain

しかしながら状態異常を回復する魔法もアイテムもなかったので、仲魔を入れ替える事で対応します。

 

残るは相手の弱点であるweekポイントを探すわけですが、あえてここはアイテムを使わず自分で色々試してみる事にしました。

f:id:limitproduction:20220113120940j:plain

そこで見つけた氷属性に弱いという発見、この当たりを引いた感じが楽しく感じます。

 

それくらいの縛りプレイでボス戦を楽しもうと思ったのも、そんなに強くないと思えたからなんですよね。

f:id:limitproduction:20220113121244j:plain

結局ひたすらブフをみんなで撃ちまくって終了でした…

 

全体攻撃など少しはハラハラできる展開もありましたが、回復魔法を持ってる悪魔が多かったのもあって、すぐに回復できてしまいました。

 

ここで気付いたのでが、ボスのような相手を倒すと演出がちょっとあるんですね

 

こういう地味なとこですけど、ちゃんと付け足してくれてると達成感が増しますね。