極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その77

f:id:limitproduction:20220127020143j:plain

アオガミセンサーにより、この先にいる強い悪魔を見に来ました。

 

確かに強そうな出で立ちの悪魔が三体うろついています。

f:id:limitproduction:20220127020918j:plain

話しかけてみると、肩慣らしに相手になってやろうと余裕綽々の態度です。

 

見た目はばっちり強そうなので、歯ごたえのあるバトルが期待できます。

f:id:limitproduction:20220127021154j:plain

そう思ったら全員ジオ系に弱いという分かりやすい弱点パーティーでした。

 

連れている悪魔の相性も相まって余裕の展開が見えてきました。

f:id:limitproduction:20220127023512j:plain

結果的に予想通りの流れでマハジオ連打で一方的に押し込む事が出来ました。

 

全体やグループ魔法はここにきて重要な感じがしてきましたね。

 

たまに弱点と無効にする敵の団体に出会ったりもしますが、単体魔法と集団魔法の使い分けの意味も出るので、このウィークシステムはやはり楽しいですね。

 

ウィークポイントで行動回数を上手く増やして、戦闘を有利にしていく感じは爽快感すら味わえます。

 

逆に敵にやられると絶望感もありますが、このテイストはRPGの戦闘でかなり好きな部類に入りますね。