極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その173

主人公を見て感動をしている博士に対してメフィストは魂の代価を頂くと言ってきました。

 

これはどうやら博士の命を奪う事になるようです。

そしてどうやら博士を連れ帰る事を依頼して受けていたようです。

 

国会議事堂で受けたような記憶がうっすらあります。

 

相当前の出来事だったのですっかり忘れていました。

論博士を救出するにはメフィストを倒さなければいけません。

 

まずは戦闘において相手の能力をアナライズしてみます。

さすが魔王メフィスト、十分な強さです。

 

全体攻撃であるワルプルギスの夜がめちゃくちゃ痛いです。

唯一の弱点であるハマ系の魔法でこちらも大ダメージが与えれました。

 

ムド系を無効や吸収する仲間などで対処すれば持久戦で勝てる感じですね。

 

もはや育成は終わっているので、そう簡単には戦闘では苦しまない気がします

 

これでメフィストを退ける事が出来ました。