極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その37

f:id:limitproduction:20211216180936j:plain

同行を許可したものの、この先にいる大型の悪魔は塔の悪魔と呼ばれていて

 

とても今の力では敵わないようです、困りました。

f:id:limitproduction:20211216181032j:plain

ともあれ、和装の悪魔はアマノザコという名前で一緒に旅をする事になりました。

 

何とも言えない名前は相変わらずですが、騒がしくなりそうです。

f:id:limitproduction:20211216181149j:plain

そこでアマノザコがクエストナビというものなったようです。

 

これは新たな機能のようですね。

f:id:limitproduction:20211216181237j:plain

そしてすぐに説明が出てくれる親切設計です、クエストナビとは戦闘には参加しませんが、マップ上でアイテムを発見したり

 

目的地を示唆してくれたりする便利なものなようですね。

f:id:limitproduction:20211216181407j:plain

それからついでじゃないですが、新たな龍穴であるシバを龍脈渡りの行き先に登録できました。

 

徐々に行動範囲が広がっていく感じは上手なつくりですね。

 

まだそこまで戻ったりすることは少ないですが、ここからあちこち行く事が増えそうですからね。

 

細かいポータル設定はありがたい話ですね。