極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その69

f:id:limitproduction:20220118004442j:plain

トウキョウ議事堂に向かおうとすると、アマノザコが何やら言いたそうです。

 

天使の話題と何か関係しているのでしょうか。

f:id:limitproduction:20220118005650j:plain

すぐ目の前の町に天使が見えたと言います、そんな事を報告されなくても

 

次に向かう町なので特に意味はないと思いますが…

f:id:limitproduction:20220118005751j:plain

アマノザコから天使に会おうというクエストを貰いました。

 

あくまで向かう場所を間違えないようにクエストも絡めての親切設計と思います。

f:id:limitproduction:20220118005857j:plain

トウキョウ議事堂では天使が活動しているという話なので、行けば自然と天使と出会えると思います。

 

ここまで丁寧に教えてくれるのは早く向かえという意味にも取れますね。

f:id:limitproduction:20220118010110j:plain

そこまで遠くない道のりでカミヤチョウの龍穴までたどり着きました。

 

とりあえずはここからが新たな目的地なので探索をしていく事になりそうです。

 

新たな悪魔も見えるので、そこもスカウトしつつサブクエストも消化していくのが理想ですね。

 

やや進行ルートについてくどい説明が多いですが、次に何をしたらいいのか分からなくならないように丁寧に出来ると思います。

 

昔のメガテンなら間違いなく次どこに行って何をすれば分からなくなるパターンですから、やはり今風にしてるんだと思いました。