極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その68

f:id:limitproduction:20220116231043j:plain

主人公の事を心配してくれるゴコウから何かを手渡されました。

 

こうしてみると主人公の腕の細さが目立ちますね。

f:id:limitproduction:20220116232240j:plain

そしてペテルの天使たちが集う場所に行くように勧められます。

 

おそらくトウキョウ議事堂の事で間違いないようですね。

f:id:limitproduction:20220116232405j:plain

謎の物体を背負って去っていくゴコウですが、実力がまったく未知数で気になります。

 

いずれどこかで再び出会って戦いぶりが拝めるのでしょうかね、楽しみです。

f:id:limitproduction:20220116233510j:plain

そこで最初に手渡されたものが回帰のピラーというアイテムであることが判明しました

 

鍵マークのアイテムなので貴重品でしょうね。

f:id:limitproduction:20220116233612j:plain

そこですかさず親切に説明が入ります。

 

回帰のピラーは使用すると直前に利用した龍穴へ一瞬で戻れる便利アイテムのようです

 

しかも何度でも使用可能なので、かなり探索が楽になりますね。

 

どこでもセーブがない代わりに、これでセーブポイントにすぐ戻れる安全性が生まれたのは安心材料になりそうです。

 

それくらい先の戦いが激化するという暗示でもあるような気もしますが…