極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その38

f:id:limitproduction:20211217133611j:plain

新しく龍穴であるシバに着きましたが、邪教の世界に入ってみると…

 

お待ちかねの悪魔合体が解放されました。

f:id:limitproduction:20211217133707j:plain

さらには神意を習得させて、ナホビノである主人公の強化もできるようになりました。

 

レベル上げや仲魔集めに限界を感じてきた所で、悪魔合体や強化は嬉しいですね。

f:id:limitproduction:20211217133833j:plain

早速ですが、悪魔合体を試してみようと思います。

 

主人公が電子オルガンのようなものを演奏する演出が流れます。

 

今後はこの演出を余裕でスキップしてしまうと思うので、今回だけはじっくり鑑賞しました。

f:id:limitproduction:20211217134145j:plain

手持ちの悪魔でひとまず天使エンジェルを作成しましたが、マッカさせ払えば一度登録された悪魔は何度でも召喚できるので便利ですよ。

 

合体で生み出す悪魔は固定レベルになりますが、悪魔大全に登録していけばその育てたレベルやアビリティを持った状態で召喚できるので、ここでも個人差が出ますね。

f:id:limitproduction:20211217134411j:plain

そして天使エンジェルを作成したことにより、妖精ハイピクシーの特殊合体が可能になりました。

 

特殊合体の素材となる悪魔を作成すると、こういうのも出るのはシリーズならではです

 

まだレベルが足りないので召喚できませんが、ハイピクシーは使い勝手が良かった印象があるので、レベルを上げたら作成したいと思います。

 

ここからは悪魔合体を楽しみながら、レベリングも捗りそうですね。

 

いよいよメガテンらしさがまたひとつ増えました。