極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その48

f:id:limitproduction:20211227184808j:plain

御魂狩りに便利なダイモーンがレベルが上がって、写せ身をくれました。

 

仲魔はレベルが上がるとスキルを覚えるのもありますが、アイテムをくれたり

 

こうして写せ身もくれるので、育成する喜びもちゃんとありますね

f:id:limitproduction:20211227185022j:plain

ダイモーンは属性魔法を多種に覚えているので便利ですね。

 

その流れでハママツチョウの龍穴も見つける事ができました。

 

これでファストトラベルが楽になってきました。

f:id:limitproduction:20211227185154j:plain

主人公のレベルも1つ上がったので、新しい悪魔も作れるということで

 

ハママツチョウ龍穴記念に夜魔ザントマンを作成しました。

 

シリーズでもよく見ていた見慣れた悪魔で懐かしさで作ってしまいました。

f:id:limitproduction:20211227185327j:plain

逆引き合体機能で現状で合体作成できる悪魔を見ましたが、レベルが1個上がっただけで、だいぶ新しい悪魔が作成できるようになってました。

 

これは悩みますが全部埋めたくなるのが日本人らしさというもので、コレクター魂で埋めていくと思います。

 

どうやら日本人はコレクター気質がだいぶ強いようですよ、自分もなんだかんだでそういう要素に弱い所があるので否定できませんね。

 

何事にも良い事と悪い事の側面がありますので、ほどほどに自分が楽しめる範囲で楽しむのが一番ですね。

 

一時期ファミコンソフトを全部集めようと思っていた自分に言い聞かせたいですw