極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 シーズンキャラからはじめてみます

f:id:limitproduction:20210801170054j:plain

今回はどっしりとしたMMO遊びたくなったので、色々検討した結果PS4版での黒い砂漠を遊んでみる事にしました。

PC版とも悩みましたが、最悪両方遊んでも良いですし何よりコントローラー操作に最適化されているコンシューマー用の方がいいかなというだけで選びました。

 

クリックマウスで操作する系は正直もうお腹いっぱいだったので、ノンターゲティングでアクション性のあるものを探した結果でもあります。

f:id:limitproduction:20210801170653j:plain

最初に選べるクラスが23種類もあって悩む所なんですが、分かりやすい魔法職である

 

ウィザードにしました、基本クラスで性別も固定が多いので男性キャラというのもあって選びましたが、女性版のウィッチの方がどうやら性能がわずかに良いみたいでした…

f:id:limitproduction:20210801170902j:plain

見た目も可愛いので人気があるようですね、それでも魔法じじいという渋い見た目に惹かれた私は、まずはウィザードで頑張っています。

 

今はシーズンキャラというのが9月まで作成できて、経験値250%アップなど様々なバフや恩恵を受けて開始できるので、すごくテンポよく進める事が出来ています。

f:id:limitproduction:20210801171645j:plain

昔に一度遊んだ事があったのですが、とにかく画面がガックガクしてゲームにならなかったのですが、画面の設定などを調整する事でかなり遊びやすくなりました。

 

f:id:limitproduction:20210801171758j:plain

オプションで出せる設定の所にあるUI編集とゲーム設定が大事な所でした。

 

これを調整するだけで、かなり遊びやすくて楽しめるようになりました。

f:id:limitproduction:20210801171906j:plain

それでも画面にでる情報は多いですけど、さらに画面に出る表示を減らす事もできますので、お好みで調整するのが良いですね。

f:id:limitproduction:20210801172249j:plain

それと他のサイトでの有識者さんが教えてくれたガンマ調整も左に全開で50にすることで処理も軽くなりました。

 

それでもたまにカクつくのはMMOの宿命でもあります、PCでやっていても起きてしまう事なので重い時は時々あります。

 

今の所3日ほどでレベル58まで上がっていて、非常にサクサク進んでいますが

このゲームはレベルより色々とやらないといけない事があるので、メインクエストだけでなく気になったものを、ついついやってしまいます。

 

どうしてもわからない事はサイトを調べますが、自由に遊べているので毎日のしょうもない冒険内容を載せていけたらと思います。