極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

黒い砂漠 色々ありすぎて終わりが見えません

f:id:limitproduction:20210802134202j:plain

闇の精霊と自分探しの旅をしている感じの黒い砂漠ですが、ストーリーもこだわっている気はするんですけど、それをすっ飛ばしてもやり込み要素が多いです。

 

f:id:limitproduction:20210802192210j:plain

キャラクター情報にある生活系のカテゴリーがやばいほど詰まっています。

 

これが片手間で出来る内容ではなく、上げていくなら本気でやる覚悟を感じました。

f:id:limitproduction:20210802134641j:plain

他にも身体的な潜在力でも同じようにやり込み要素を感じました。

 

スタミナと力と健康を上げていくのが思ったより大変でした、スタミナはひたすらに歩いて上げていく感じで、力は力仕事で重い荷物を運んだりしないといけません。

 

健康を上げるには料理をしたものを食べていくことで上がります。

f:id:limitproduction:20210802135017j:plain

そして移動に馬やロバなどが使えるのですが、これまた育成要素がてんこもりでした

 

馬のレベルはもちろんのこと配合をして世代を上げていく事までありました

 

馬に乗ってるとキャラクターの調教レベルが上がるのですが、そうすると持久力であるスタミナが上がらないです。

 

馬の管理がまだ不慣れなのでひたすら歩いてスタミナは上がっていますが、最近は馬の便利さに気付き出して、お馬ライフになりつつあります。

f:id:limitproduction:20210802135427j:plain

全体MAPがとにかく広くて、まだまだ霧がかかっている場所もあるくらいなので

 

その場にいって徐々に解放されていく感じなのですが、移動は徒歩か馬なので

 

オートラン機能があるので、ある程度は自動で移動してもらって他事をしています

f:id:limitproduction:20210802140247j:plain

シーズンサーバーなので沢山のバフがもりもりついているので、恩恵は沢山あるので

 

自分のペースでゆっくりやっていても成長が早いです。

 

覚える事が多いですが、遊びながら覚えていく事で十分だと思うので

 

この世界での成長を楽しんでいきたいと思います。