極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その47

f:id:limitproduction:20211226215646j:plain

少し進んでハママツチョウまで来ましたが、当たりが真っ赤でデンジャーゾーンな感じになっております。

 

実際のハママツチョウはビジネス街のイメージがありますが、ここも働き者の悪魔が多いのでしょうか。

f:id:limitproduction:20211226220010j:plain

まずは浄化しないといけないので、中心部を目指します。

 

とにかく雑魚のわき具合が半端なくて、少しでも躊躇していると雑魚敵と戦うハメになります。

f:id:limitproduction:20211226220154j:plain

そこで少し前に見かけた悪魔がいました、アプサラス教にいたケットシーです。

 

これはスカウトしていこうと思ったのでエンカウントします。

f:id:limitproduction:20211226220306j:plain

今はわかる人は少ないでしょうが、長くつをはいた猫がデザインのケットシー

 

話しかけてみると、君は世直しをしたいと思う事はあるかなどと正義感のある内容が多い気がしました。

f:id:limitproduction:20211226221426j:plain

ケットシーの意思に近いと思われる選択肢で、無事に仲魔になってくれました。

 

ちょっと偉そうだけど、弱い感じが可愛い悪魔ですよね。

 

このあとはすぐに素材にして合体してしまうのですが…

 

新しい仲魔が増えるとできる事が単純に増えた感じで楽しくなりますね。