極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その46

f:id:limitproduction:20211225192059j:plain

道すがらに会話ができる悪魔がいると必ず話かけてしまいます。

 

その悪魔の知性に合わせてなのかカタカナ言葉の悪魔は片言な感じがしますね

f:id:limitproduction:20211225192453j:plain

ここまでほぼ御魂ばかり倒してきた私には、すごく同意できる会話でした。

 

すぐ逃げるし、弱点が毎回違うという面倒さには困っています

 

万能属性の技や魔法がまだないので仕方ないですけど…

f:id:limitproduction:20211225192759j:plain

そのまま歩き進むと普通にクエストを猫将軍から貰えました。

 

魔石を5個もってきて欲しいという、単純なものです。

f:id:limitproduction:20211225192951j:plain

手持ちに魔石が5個あったので、そのまま会話だけでクエストはクリアできました。

 

こんなに簡単でもクエストは全部やっておいたほうがいい気がしますね

f:id:limitproduction:20211225193105j:plain

 

この報酬の護符とかは種族ごとにマガツヒスキルの種類が増えるので、今度の戦略にも大きく差がでると思います。

 

いまの所はあまりいじわるな移動とかで見つけずらい場所はありませんが、そのうち見過ごしてしまうんでしょうね。

 

それでも攻略サイトなどは見ないで自分のペースで遊んでいきたいと思います。