極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その34

f:id:limitproduction:20211213081952j:plain

東京タワーを目指すという事で、進んでみるとマガツカで戦ったマンドレイクが野良で現れるようになってました。

 

これはさっそくトークでスカウトするしかありませんね。

f:id:limitproduction:20211213082712j:plain

まず最初に出た選択肢は、友好的に接するか、威圧的に接するの2つです。

 

今回は相手も明るい感じの悪魔なので、友好的に接してみます。

f:id:limitproduction:20211213083539j:plain

やはり新しくきた悪魔と思われてるので、友好的に新人感をだしてみると

 

悪魔どうし仲良くしようねと好感触で交渉は進みました。

f:id:limitproduction:20211213083700j:plain

そしてそのまま妖魔マンドレイクは仲魔になってくれました。

 

やはり新しい悪魔を見つけたら、まずは仲魔にしておきたくなりますね。

 

今作では一度仲魔にした悪魔なら悪魔辞典からマッカで呼び出せるので、登録するのが一番大事ですね。

 

昔のように毎回捕まえにいくのは骨が折れますからね…

 

時代と共に便利になる部分はちゃんとあるのも素晴らしいですね。

 

ポケモンよりはゲットは簡単だと思うのはモンスターボールを消費しないとこですかね

 

かわいい見た目の悪魔は少ないですが、カッコイイ悪魔は多いですからね。

 

悪魔のデザインも昔から同じものが多いので見やすく感じます。

 

そういう所は古参ユーザーにはありがたい仕様だと思っています。