極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その27

f:id:limitproduction:20211206125215j:plain

マガツカ撃破のために、仲魔を増やしに戻ります。

 

まず出会ったガキに話しかけます、ガキの問いは髪が長い理由でした。

 

この三択によって、ガキの好感度が上がります。

f:id:limitproduction:20211206125452j:plain

この後の数回の問答などで、見事にガキを仲魔にできました。

 

ガキはブフ系の氷魔法が使えるので、有用な悪魔ですね。

f:id:limitproduction:20211206125801j:plain

次にスライムに声をかけてみますが、左上のNEWとなっている新月状態なので

 

話にならない状態でした、これは種族ごとに月の満ち欠けで気分が変わるようですね

f:id:limitproduction:20211206132009j:plain

今度は満月に近い7/8の状態で、話しかけてみました。

 

するとスライムはご機嫌でした、交渉も楽な感じで進めることが出来たので…

f:id:limitproduction:20211206132159j:plain

無事に外道スライムを仲魔にする事ができました、カタカナ表記の台詞はだいたい知能が低かったり、狂暴だったりしますね、イヒー。

 

それでもガキとスライムでは物足りないので、他の悪魔も物色してみようと思います。

 

これはこれで楽しい作業ですね、やはりメガテンは悪魔召喚ですからね。

 

仲魔にした悪魔を育成するのも楽しみなので、さらにコツコツ度は上がりそうです。