極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その74

f:id:limitproduction:20220123125809j:plain

目の前のトウキョウ議事堂への道を守ってる、門番の天使ですが

 

事情を話すのと力づくで通るという選択肢が出てきました。

f:id:limitproduction:20220123162457j:plain

一応は平和的に事情を話すを選択しましたが、こちらの言う事に対して門番天使は半信半疑のようです。

 

天使ってもう少し慈愛に満ちてるものだと思ってましたが、普通な感じがします。

f:id:limitproduction:20220123163307j:plain

しかし先日に混沌の悪魔の襲撃を受けたらしく、悪魔の味方じゃないか疑われてるようでした。

 

力ずくで突破を選んでいたら、混沌の悪魔の仲間だと思われたのでしょうかね。

f:id:limitproduction:20220123164251j:plain

今回は天使たちの信頼を得るために、残っている悪魔たちを掃討するようにと言われました。

 

よくある踏み絵理論ですが悪魔にその駆け引きはあまり効果的じゃないと思いますけど

f:id:limitproduction:20220123164600j:plain

そんなわけでエンジェルの依頼を受ける事になりました。

 

悪魔なら仲間だろうが目的のために殺しそうですけど、ここも天使ならではの甘さなんでしょうかね。

 

あまり気に食わない依頼ですが、話を進めるためにもこなそうと思います。