極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その119

f:id:limitproduction:20220308065104j:plain

ユヅルからペテル本部からの伝言を聞いて、急ぎ登校をやめて外にでました

 

MAP画面に移るとアオガミが待っていてくれました。

f:id:limitproduction:20220308065159j:plain

目的地である浄増寺から強力な悪魔の気配をすでに感知しているようです。

 

この感知フレーズもすでに懐かしく感じてしまいます。

f:id:limitproduction:20220308185404j:plain

MAPを移動して浄増寺についてみると、あたりの空気が違う感じです。

 

アオガミが予想以上に身長が高いのも驚きです。

f:id:limitproduction:20220308190044j:plain

すでに現場はペテルの天使たちと思われる者たちが死屍累々の状態です。

 

戦闘はすでに起きていて、完敗した感じですね。

f:id:limitproduction:20220308190214j:plain

燃え盛る浄増寺の手前で誰かがペテルの天使を介抱してるようです。

 

どこかで見た事のある風貌ですが、とにかく味方のようですね。

 

すでにここまでの状況で助っ人できても主人公たちに何ができるか分かりませんが

 

人手としてできる事をしたいと思います。