極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その120

f:id:limitproduction:20220309071730j:plain

こちらも薄っすらとしか覚えてなかったですが、ゴコウの方がしっかり覚えてくれていました。

 

最初のボスらしかったヒュドラを魔界で倒した時に出会った僧侶みたいな人です。

f:id:limitproduction:20220309072108j:plain

浄増寺は東京にある重要な結界のひとつらしく、ペテルに協力して東京を霊的に支えてきたものらしいです。

 

そう聞くとゴコウはペテルの人間ではなく、浄増寺の人なんでしょうかね。

f:id:limitproduction:20220309072235j:plain

しかし現状の有り様が物語るように、混沌の悪魔の襲撃によって寺の結界が破られてしまったようです。

 

おそらくこんだけマッスルなゴコウがいれば多少は時間が稼げたかもしれませんが

 

到着したのは遅かったんでしょうね。

f:id:limitproduction:20220309072429j:plain

ゴコウはペテルの天使と防衛にあたっていたが、襲撃により被害は甚大と言います。

 

そうとなれば、ただゴコウが無傷なのは自身が強いだけかもしれません。

f:id:limitproduction:20220309072541j:plain

まだ混沌の悪魔がいるかもしれないので、主人公の手を借りたいとの事。

 

その役目で来てますから、喜んでやりますが

 

出来る事は戦闘行為くらいしかないですが、この先にまだ悪魔たちがいるとすれば

 

お役に立てそうですね。