極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その121

f:id:limitproduction:20220310083322j:plain

ゴコウに助力を頼まれて、了承した途端に次元の狭間みたいな所が出現しました。

 

これは混沌の悪魔が出現してくるという事なんでしょうね。

f:id:limitproduction:20220310083443j:plain

こんな感じで攻められていたとしたら、防衛する側は大変だったでしょう。

 

早速主人公の腕を見せる時が来ました、といっても何も成長してませんが…

f:id:limitproduction:20220310083542j:plain

アオガミと主人公の合体を自然と済ませて、混沌の悪魔を向かいうちます。

 

魔界じゃなくても関係なく合体出来る事も初耳でしたが、なんだかヒーロー気分を味わえますね。

f:id:limitproduction:20220310083710j:plain

PTは前のままで久しぶりの戦闘のような気がしますね。

 

相手もたいした事はなさそうなので、このメンバーで問題ないでしょう。

 

ボスって感じのボス敵は油断をするとやられる危険がありますが、雑魚っぽい集団だけならどうにでもなる感じですね。

 

ここで苦戦するような形になってる人はポータルで魔界に戻ってレベリングが一応できるようなので、そこも救済処置になってる気がします。

 

厳しいシステムの中にも現代風の優しさがちりばめられていますね。