極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

真・女神転生V ゆっくりプレイ その20

f:id:limitproduction:20211129115758j:plain

仲魔にできる悪魔を仲魔にして、少し先にエリアに進みました。

 

そこはさらに荒廃した感じの東京の景色でした。

f:id:limitproduction:20211129120229j:plain

景色を堪能する間もなく、目の前で餓鬼が小さな悪魔らしきものを食べようとしています。

 

必死に抵抗している感じから女の子の悪魔なんでしょうかね。

f:id:limitproduction:20211129120034j:plain

こちらに気付いた女の子の悪魔は、そこの髪の長いお兄さん助けと。

 

ベタな展開に巻き込まれてしまいました、ここでは選択肢はありませんでしたね。

f:id:limitproduction:20211129120500j:plain

ここで餓鬼の集団とのバトルになるのですが、最初にマガツヒスキルの説明が入ります

 

こちらも使えるマガツヒスキルを敵も使えるようですね。

 

相手も力をためて準備段階に入る事で発動するようです。

f:id:limitproduction:20211129120718j:plain

とはいえ相手は所詮は餓鬼なので、あっさり勝利でこの場を乗り切りました。

 

なんとなく天狗っぽい女の子の悪魔は、ケロっとした感じでお礼を言ってきました。

 

結構な頻度で進むたびに新しいキャラが出てくる感じは驚きでしたね。

 

あまり主要キャラっぽいのって沢山でないイメージがあったので、この感じだとまだまだ色々な個性のあるキャラが出てきそうで、楽しみです。