極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Devil May Cry5 Demoで遊ぶ

f:id:limitproduction:20190209093704j:plain

3月8日発売になるデビルメイクライ5の体験版で遊んでみました

 

内容は短いのですが、繰り返し遊んでレッドオーブをストックしていけます

 

そのおかげで3周もすると体験版でおぼえられるアビリティは全部使えるようになると思います。

f:id:limitproduction:20190209094344j:plain

操作感は今まで通りな感じで、違和感はありませんでしたね

 

f:id:limitproduction:20190209094444j:plain

ただ正直、最近のアクションゲームに比べると爽快感に欠ける感じも受けました

 

カメラアングルとロックオンの感じが微妙なせいでしょうかね

 

f:id:limitproduction:20190209094615j:plain

敵の悪魔のデザインはより綺麗になっているので、そこは単純に感動しますね

 

BGMは昔ながらのもあり、あいかわらずの雰囲気がノリノリで良いですね

 

f:id:limitproduction:20190209094735j:plain

キャラデザインはやはり短髪系は前の失敗で懲りなかったのでしょうかね

 

あまり特徴を感じませんね

f:id:limitproduction:20190209094907j:plain

ボス戦もシリーズ通りの感じで、うまく攻撃をかわして連撃するもよし

 

ちくちく銃で減らしてもよしって感じでした

 

全体的に綺麗ではありますが、そこまでの変化も感じないのが素直な感想でした

 

主人公は3キャラいますから、それぞれで違う感触にはなるとは思いますし

 

アビリティを増やしていけば爽快感も増すとは予想できます

 

個人的にシリーズファン向けなんですが、初体験でも十分そのスタイリッシュというかワルノリに酔いしれる部分はあるとは思いますよ