極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Apex Legends いきなりの登場、これまたバトロワ

f:id:limitproduction:20190205205008p:plain

タイタンフォールでおなじみのRespawnが開発したあらたなバトロワゲーム

Apex Legendsが無料でリリースされました

 

日本時間で夜中の1時にその発表だったんですが

f:id:limitproduction:20190205205230p:plain

配信画面はずっと草が写っており、8分おきぐらいにゲームの画像が出る感じでした

f:id:limitproduction:20190205205417p:plain完全なサブリミナルな映像なんですが、必死にスクショしてましたよ

しかし1時間以上このくだらない争いに終止符をうつメッセージ

f:id:limitproduction:20190205205517p:plain

結局カウントダウンつけるなら生配信いらないだろという感想でした

数秒写る動画のために粘っていたのがばからしく思えました

 

そして肝心のゲーム部分ですが、よくあるバトロワゲームのFPSです

操作感はタイタンフォールでスライディングやワイヤーがつかえたりします

キャラごとにアビリティがあるので、それでできることが変わる感じです

f:id:limitproduction:20190205205918p:plain

画像はレイスというキャラのアビリティ紹介ですが、こんな感じで各キャラに能力があります

基本は3人1組なので、ソロでも2人でも遊べません

かならずスリーマンセルでやることになるので、野良でやると連携が難しいです

 

ほかのバトロワとの違いで大きいとこは味方が倒されてもリスポーンビーコンを使って蘇生できることが大きな違いでもあります

 

普通にその場で起こすことができなくても、時間内なら味方のタグみたいなのを回収してタイタンフォールでいう貯金マシーンのようなものを使うと味方が空から降ってきます

 

装備はゼロになるので、復帰は大変ですがチャンスにはなりますね

 

武器の把握が最初は難しいとは思いますが、かなり武器の能力にばらつきがあるので

最初はその辺に慣れるのが良いのではないでしょうか

 

タイタンフォールをやってたら見た目でもなんとなくわかるんですけど

ほとんどの方は遊んでないでしょうから、そこは悲しみですね

 

無料というだけで結構遊ぶ人が多いと思うので注目したいタイトルですね