極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

KINGDOM HEARTS 3への道 KH2はクリアしました

 

f:id:limitproduction:20190206125709j:plain

ようやくKH2をクリアしました、何度も途中で投げ出しかけましたが終わりまでいけてよかったです。

f:id:limitproduction:20190206125843j:plain

ラスボス戦でしょうかんしてしまった、チキン・リトルも見納めです

ボスには1ミリもダメージを与えれませんでした。

 

f:id:limitproduction:20190206130058j:plain

そして、何度もやられたボス戦でしたが

このゲームちょいちょい急なアクションコマンドがでるので

三角ボタンを連打することが多かったのですが

まさか最後は〇ボタンと△ボタンを連打することになるとは思いもしなかったです

 

f:id:limitproduction:20190206130304j:plain

そして感動のエンドロールです

ほぼノータッチのくまのプーさんも幸せそうです

 

リトルマーメイドとくまのプーさんの世界はクリアするだけなら

まったくふれなくても大丈夫なようです

f:id:limitproduction:20190206130441j:plain

たくさんの想い出はありますが、とりあえずクリアです

f:id:limitproduction:20190206130517j:plain

メニューにもシアターモードが追加されて、スペシャルには特別なテーマがダウンロードできるようになってました

f:id:limitproduction:20190206130611j:plain

心をテーマにしてディズニーキャラたちとの絡み合うストーリーは楽しめました。

 

感情と心の差別化がどこにあるのか、世界を救う話なんですが

なんとも内面がメインな話でしたね

 

これでキングダムハーツ3にむけて、2.8をやる段階になりました

 

昔の作品とは思えない出来栄えのKH2の先の話なんですから

ちょっとわくわくしますね

 

とにかくクリアして良かったという感想でした。