極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

OCTOPATH TRAVELER 剣士は生真面目

現在オルベリクの4章まで進んでいますが

 

オルベリクのストーリーはとにかく生真面目で堅いです。

 

最初は村人のために山賊を倒して、宿敵を倒すために旅に出ます。

 

その途中で武闘大会は印象深かったです。

 

f:id:limitproduction:20180718194113j:plain

ここでの黒騎士との闘いはレベルを上げていなかったので苦戦しました

 

f:id:limitproduction:20180718194259j:plain

ここに出場していた選手はみな個性的だったので、どこかでまた会えるといいなと思います。

 

f:id:limitproduction:20180718194426j:plain

そして、あの男とタイマンバトルは体の大きさに驚きました。

 

オルベリクは奥義を覚えさせると非常に楽になります

 

異常な破壊力があるので、ボス戦は奥義をひたすら撃つだけになってます

 

商人でおぼえられるSP消費半減と、踊り子でおぼえられるSP自動回復があれば結構スキルばんばん撃ってもSPが足りなくなることはないですね。

 

8人ともストーリーは4章までらしいのですが、そのひとつひとつをやるだけでも結構な時間がかかりますね

 

そしてその先にあるものがあるのか、楽しみにして進んでいます。

 

攻略サイトなどは一切見ていないのでわかりませんが、こういうゲームはまずは自力でクリアするのが一番楽しめると思います。

 

色々悩みながら、進んでいく感じは昔ながらのRPGぽくて達成感があります。